井手健介

井手健介と母船、墓場戯太郎オーケストラ、ホセ&トンチャイetc...

ふと

シェルビー・フリントを聴いていたら、ふとキム・ドゥスが聴きたくなり、最高だなと思いながら聴いていたのだけど、5曲くらいで落ち込んで来て満腹な気がしてしまう。

僕は、自分がいかにもマイナー・コードの曲を歌うのが好きなくせに、聴く側のときはマイナー・コードばかりを連続して聴くには辛いらしい。それは卑怯ではないか。これは自分の薄さ、軽さをあらわしているのだろうか、、。僕がまた別の僕だったとしたら、僕の曲を聴いて、辛いと思うだろうか。

関係あるようなないような話だけど、ゑでぃまぁこんは、マイナー・コードに載るメロディが明るく聴こえ、メジャー・コードに載るメロディが翳って聴こえる。そんな気がする。そのあたりも、ゑでぃまぁこんに惹かれ続ける理由の一つかもしれないと思いつつ、グミを食べています。